ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時間に目が覚めてしまった・・・

<<   作成日時 : 2005/11/21 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



眠る準備をしていて、急に厠に行きたくなり、用を足していたところ…。眠っていた筈の主人が、起きてきて、いきなりToiletのDoorを開けて。「ちょっと、中断して空けて。」と、云った。私は、即座に「無理・・・。」と、答えた。 そうしたら、ナ・ナ・ナントッ!! 風呂場からジョボジョボジョボ・・という音が・・・っ! 「マジーッ! 信じらんなぁい。年寄りかっ・・・。(-。-) ボソッ」 せっかくキレイに拭いておいたお風呂場が、悲惨なことに。。。εー('A,` )ハァ・・イイカゲンニシテ・・ コレで、寝る予定よりも、30分以上遅く 眠りの態勢に入る破目に・・・。(x_x)

で、今度は 朝早く出勤する主人の物音で、目が覚めてしまったらしく(AM5:05頃)、slippers片付けたり、さっき「あっ!」とか云ってたのが聴こえたので、パジャマCHECK〓! 見た目に大きな変化は無いが、何となぁく嫌〓な予感がしたので、やっぱり 洗濯機に放り込むことにした。 で、いつものコトだが、Bedは 抜け殻状態なので、きちんと整えてきた。(最近、深夜に眠りに入って、7時間キッチリ眠ってしまうので、朝起きるのが遅く、そういう雑用を 少しでも減らしたかったんですヨ、ネ・・。)

そんなこんなしていたら、何だか 目が覚めてきてしまった。。。('∀,`;)ヤバイ・・ 未だ眠ったと思われる時間から、2時間半しか経っていないではないかぁ〓っ。 また寝ようと思うキモチと もう諦めて起きちゃおうっか? っていうキモチが、半々になってきてしまった。 【ロヒプノール】飲んでおけばよかったなぁ〓。と、すぐに思った。 ・・でも、今眠る前にセパゾン入れたら 4種5錠飲んでいるので、流石に ロヒプノールまで飲もうとは、思わなかったもんなぁー・・。

果てさて、もう朝の6時を回ってしまった。 (~ヘ~)ウーン・・ コレじゃあ、このまま起きてるしかないのかなぁ?

睡眠障害や、入眠困難・中途覚醒のある方は、どのような薬を処方されていて、どのように飲んでおられますか? 宜しかったら、参考にしたいので、コメントくださると、小躍りして喜びますので(笑)、よろしくお願いしますです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、私のブログへのコメントありがとうございます。
私は結構奇妙なのですが、昼眠れて夜眠れずです。夜眠れないため薬をもらっています。
レンドルミン0.25、、、普通に飲んでいます。
レボトミン5、、、普通に飲んでいます。
ロヒプノール1、、、これが一番のくせものです。次の日まで激しい眠気が残ることがあります。とてもつらいので今は(医師に相談なしで)半分にして飲んでいます。最近では半分でもちょっときつく感じています。
以上の3種です。薬は寝る1時間半くらい前に飲むようにしています。こうすることによって途中覚醒の確率が激減しました。以前は寝る30分前でしたが毎日のように途中覚醒がありました。私の場合はこんなところです。
秀策
2005/11/21 14:20
こんにちは。そわそわ同盟のノポルです。
ぼくは生活サイクルを昼型に戻すのと、寝ギャー(寝てるときに叫んで目が覚めることを勝手に命名。夜驚症てやつか)をなくすのを目的に治療してます。
寝ギャーはそこそこ改善しましたが、生活自体はまだ夜型です。
10年近くかけて夜型になったので、完治まで10年はかかるかなあ、と長期的に考えてます。いつまでそんな悠長なことを言っていられるか知りませんが。

さて、今ぼくの使っている薬は、ウィンタミン12.5mg、マイスリー5mg、テグレトール200mgです。前2つは寝付きをよくするためで、最後のは寝ギャー対策です。寝る直前に飲んでます。次の日にはほとんど残りません。
どうぞ参考になさってくださいな。
ノポル
2005/11/21 23:54
秀策sama、遅レス(?)になってしまい、ごめんなさい。(^-^;
こちらこそ、またのコメントありがとうございます。m(_ _)m
レンドルミン0,25mgは、悲しいかな私には一度も効いたことが有りません…。レボトミン50mgというのは、ヒルナミンと同じ成分(マレイン酸レボメプロマジン)の様ですので、ゾロかな?Major tranquilizerですね。私も、メジャーも毎晩飲んでいます。種類は違って、ウィタミンですけれど。やはり、眠る前の精神的なRelax効果を狙っているのでしょうね。ロヒプノールは、中間型とは云え、私も1錠飲んでしまうと、起きるのにかなり苦労します。朝まで残ってしまうんですよねー。起きて2時間は_(`。`;)ボーッとしてる始末ですので、Dr.の指示もあり、飲むときは、3/4錠or1/2錠だけ飲みます。私の場合は『寝つき』が特に悪いのですが、時々中途覚醒してしまいます。それが顕著だった時期に、ロヒを出されました。今は滅多に途中で起きることはないのですが、この日は別でしたねぇ…。コメントしてくださってありがとう♪参考にさせて戴きます、d(^-^)ネ☆
憐凪
2005/11/26 17:34
ノボルsama、コメントありがとうございます♪
10年かけて、夜型になってしまったとのこと。戻るのには、10年より短い期間だといいです、ね☆ 私は、元々夜型人間でしたけれども…。でも寝よう。と、思えばいつでも眠れて、起きなければならない時間には起きれていたので、今の状態がかなり苦痛に感じてしまいます。ウィンタミンとマイスリーなんですねー。私とよく似ている処方です。デグレトールは様々な症状に適用されている様子ですね。私には未知の薬と言えます。私は睡眠導入剤のような超短期型や短期型を3種4錠+セパゾン2mgで眠っています。…この日から、そわそわ感が激しくなり、その後、鬱に襲われ1週間をフイにしてしまいました。中途覚醒は、前兆だったのかも知れませんねぇ…。コメントしてくださってありがとう♪参考にさせて戴きます、d(^-^)ネ☆
憐凪
2005/11/26 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時間に目が覚めてしまった・・・ ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる