ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠障害の罠?

<<   作成日時 : 2005/11/07 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


昨日の朝、8:10頃に、起きたんですよね。で、昨日は 張り切って家事もガンガンこなしました。「これで今夜は、ぐっすり眠れるだろう〜☆」・・・と、思ったのが大間違い。一睡も出来ませんでした。。。('A,`;)

で、徹夜したまま、今朝 愛犬とお散歩に行って来ました。川で、U^ェ^U ワンコ連れのオジサマ(おじさん)に会い、食事のことについて話が盛り上がってきそうなところで、、、近所の ミニチュアダックス(シナモン)のオバサマ?(どう見てもおばさん丸出しってカンジだけど…汗)に、声を掛けられまして。
オジサマとは、(^-^)/~~Buy Byeしました。(まだ話聞きたかったのになぁ…)

なんかガーガー喋っているなぁ〜。と思っていたら、
「今日は、富士山がよく見えるでしょうー。」と、云われ 
 「あっ、ホントだぁ。気づかなかったぁー。」と、私。
「●●●○○○ーの所に行くとね、川に逆さ富士が映るのよ〜。知ってる?」とのこと。
「o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪それは素敵♪ 見てみたいものだ。」と 思いまして。一緒に 逆さ富士が見えるPointまで、行くことにしました。

Pointに着いたものの、(~ヘ~)ウーム何処に映っているのだ?状態・・・。よく喋るオバサマなので、い〜っぱいマシンガンみたいに説明していましたが、あんまりよく解らない。。。('∀,`;)

とにかくそのPointの場所と、名前が書いてある立て看板の位置を確認し、「また来てみよう〜。」と思いましたデス。ハイ・・
私の中では、富士五湖に映る様な“逆さ富士”をimageしていたので、ちょっとガッカリ。
でもまぁ、一緒にお散歩するお供が居てよかったから、それで由としよう。(笑)

結局、私の睡眠は 昼の11〜1時半までの、2時間半だけだった。。。昨夜も マイスリー5mgを2錠・アモバン7.5mgを2錠+セパゾンを1錠飲んだけど、ダメだったんだよねー。
どうすれば、まともな睡眠が摂れるのかしらん?

 ―――そしてボクは 途方に暮れる。。。
 って、感じ。(ノ_・。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてペコリ(o_ _)o))
あたしも睡眠障害を持ってます。
薬飲んでも眠れない日々多いです。
薬に頼りたいんだけど・・・それでも眠れない日が多いです。
あたしの場合、体内時計がずれてるみたいと感じています。
お薬の件は、主治医に相談をした方がいいと思います。
後は自分で出来るのは・・・寝具とか寝やすい環境をつくることもできます。
眠れない日々が続いていても眠れる時に寝る。
今は、それでいいと思うよ。
リエリン
2005/11/07 19:10
リエリンさん、(*^o^)おこんばんは〜☆
コメントどうもありがとうございます。m(_ _)m
今日は、ゆっくりPC(ブログ)に向う時間が出来たので、リエリンさんのところにも、遊びに行かせて戴きました(コメントも)。寝付けない時間のなんと長く感じることか…。記事だけみると軽くプチODしているみたいに感じますが、先日の診察で、「こんな風に飲んでいます。」と、正直に打ち明けたところ、引き続きそのままで飲めるように処方してくれました。だから、Dr.公認の服薬なんです。でも…、眠れないものは眠れない・・・。('∀,`;)
深夜大人しく過ごすことにも、ストレス感じてます。何だかもう八方塞です。でも、26時間程起きていたら、自然に眠れました(2時間半ですが…)。入眠困難な自分にいつの間にかPressureがかかってしまっているようです。なるべくRelaxした状態で、眠る前の時間を過ごし、スーッと眠りに入れるといいのですけれどね。
憐凪
2005/11/07 20:22
↑の続きです。(^-^;
リエリンさんのところに書き込んだコメントに書き忘れましたが、もうすぐX'masなんですねー。何だか普通に生活することばかりに気をとられていてそんなことも忘れていました。クリスチャンじゃないけれども、何だかX'mas気分ってワクワクします(^_-)ネッ☆ 矛盾しているけれど、虚しさも感じてしまうんですけれども、ね。。。(^_^;)
素敵なX'masを迎えられるといいですd(^-^)ネ♪
憐凪
2005/11/07 20:27
↑はじめましてと・・・言ってしまいましたが・・・。
きいちちゃんとあんずちゃんのママさんだったんですね。
以前コメントしたことがありました。。。
あたしは、あたしが入院中にフェレットが亡くなったんだ。
病院で泣き叫んでたっけな。。。
リエリン
2005/11/07 23:07
リエリンさん
はい。初めましてじゃないです。(^-^;
リエリンさんには、フェレ達が亡くなった際にも、
たくさんたっくさん心温まる励ましや、コメント頂戴しました。
本当に、あの節は、ありがとうございました。m(__)m
自分が留守にしている間に旅立たれるのも、相当辛そうですね…。
小さくても命が勇気や微笑ましさや笑いを与えてくれますよね。
私も今は、あのコ達に感謝の気持ちでいっぱいでいます。
ただ、悔いはあります。
もっと他の優しくて裕福な家庭に飼われていたら、違ったんだろうか?
我が家に迎えられて、あのコ達は本当に幸せだったのだろうか?
っていう悔しさです。でも、今は3匹で仲良く雲の上で遊んでいてくれるといいな☆って、心からそう願っています☆彡
憐凪
2005/11/08 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠障害の罠? ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる