ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠を摂るために

<<   作成日時 : 2005/11/09 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日の夜は、34時間起きていて ようやく眠ることが出来たぁ。睡眠時間は5時間半。その前の睡眠は、26時間起きていて 昼間に2時間半寝ただけだった・・・。εー('A,` )フーッ・・
私は ようやく気がついたのデス。幾ら必死に家事をやって動いていても、ソレは疲労したり ストレスになるだけであって、「運動」には、なっていないコトに・・・。

だから、折角昨日は夜〜早朝まで眠れていたので、このRhythmを狂わせないで 維持するように。と、今日は 愛犬のお散歩に朝も行ったけれども。夕方にも行って来ました。朝のお散歩は、殆どが歩きですが、夕方のお散歩では右肺が苦しくなるくらい走ってきました。
これだけ運動すれば、きっと眠れるだろう―――。…と、思う。('∀,`;)

睡眠導入剤も3種4錠。&セパゾン(Minor tranquilizer)の合計5錠飲んでしまっているけれど。。。眠れているのだから、問題無しとしよう。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウン!

・・・・・コレで、眠れなかったトキは また何か考えようと思う。
それに、永遠に眠れないなんてコトは有得ないのだから、少しは諦めも肝心ヨ、ネ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数日前の記事へのコメントで失礼(汗)

相変わらず睡眠と格闘してますなぁ。
眠剤、プチってから処方が変ったみたいだけど、そーんなに多くないと思うから大丈夫だ(少なくはないけどね・汗)
増やすと減らすのが大変、って怪訝される事もあるけど、私の経験上だが必要ないと思ったら自ら減らす気分になれるよ。

わしの睡眠障害も憐凪は知っての通りだけど、前からみたらかなり減らしたよ。

以前
マイスリー10mg+ロヒプノール2mg+ヒルナミン25mg+テトラミド10mg(眠くなる抗うつ剤だからってさ)

飲んでから6時間経ったって寝れない(もう半減期も過ぎてるって)
でも、たままたそこで眠りについてしまうと、今度は起きれなかったり、起きてもボーっとした状態が続いて何もできないのさ。
ついこの間までも、かまとばあちゃん状態だったり(汗)
暗い時間になってから起きたり、ずっと寝っぱなしだとなんか落ちるでしょ。
それで自分で減らし始めた。
事情を説明して、減らして飲んでるって主治医に言ったら、処方が変わってね。

つづく
miya
2005/11/13 20:48

マイスリー10mg+ロヒプノール1mg(または0.5mg)+ヒルナミン15mg+テトラミド10mg

ロヒやヒルナミンは、次の日早く起きなきゃならない時とか、寝に入る時間が遅くなった場合に、自分で調節するよう言われてる。
今日「今日は寝れた!」なんて喜んでても、次の日だダメだったりするけど。

眠れる為の工夫は色々やってみたけど、効果あるんだか無いんだかわかんない。一応やってるけど。
わしはずっとベッドでもがいてると、余計イライラするから一回起きるのね。
んで眠れなかった数時間を忘れようとする。
もうベッドに行くことすらストレスな時期もあったけど、前の主治医に
「横になってるだけでも疲れが取れるから、寝るフリだけでもしてみて」
と言われたのを思いだし、寝るフリしてみてる(笑)
むぅ、私も格闘しているなぁ。

あ、ちょっと思ったんだけど憐凪って、入眠も難しいみたいだけど寝れても時間が短いじゃない?
超短期型を少し減らして、中期型をちょっと+するとか。
そんなのはどうだろうねぇ?
miya
2005/11/13 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠を摂るために ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる