ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途覚醒・・・〓■●パタッ

<<   作成日時 : 2006/09/12 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ここ3日連続、中途覚醒が激しくて困っちゃう・・・。

うつ病にありがちな睡眠パターンなんだけどぉ・・、あんまり今まではそういうの無かったから、結構嫌なもんなんだなー・・・。と、実感。

こうやって起きてこないで、頑張ってBedで、次の眠気来るまで待ってるのがBetterミタイなんだけど、起きてきてしまった(シ_ _)シ

何かいい対策があったら、知りたいな〜☆彡



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
あたしも以前睡眠障害が激しくて・・・早朝覚醒、中途覚醒が当たり前の生活をしていました。
まず・・・主治医の眠剤の相談をしてみて下さい。
それでもダメな場合・・・目が覚めても起きないで、リラックスできる音楽などを小さい音量で聴いてみてください。お勧めするのは、クラシックやヒーリングCDなどのオルゴール曲などです。歌詞のあるものは・・・頭の中で一緒に歌ってしまうのでお勧めしません。とにかく、リラックスできるようになるといいと思います。起きてしまっても「あー今日も目が覚めた」と悲観的にならないで下さい。「眠れない、眠れない」って思ってしまうと・・・余計に眠れなくなってしまいます。
あたしは、寝る時の環境も眠れやすいように・・・アロマライトでカモミールのオイルを使っていました。
あと・・・これはもらえるかわからないけど・・・あたしは、主治医から追加眠剤をもらってました。眠れない日や途中で目が覚めて・・・眠れない日に飲んでました。ただ・・・薬に頼りっきりになってしまうのでなるべく静かに横になっているだけでも、身体を休める事ができるので、横になっていた方がいいですよ。
リエリン
2006/09/12 20:00
リエリンさん、いつもコメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
中途覚醒の割合が、増えつつある今日この頃です…。
このコメントを見てからだったか(?)、眠る時には、ヒーリング効果のある音楽を気に障らない程度の音量で流しながら、寝るようにしています。
少しは効果あるのかな^^?って感じで続けています♪
それといつもは、照明真っ暗にしていたのですが、豆電球だけは点けておくようにもしています。
眠れても気ににらない、眠れなくても焦りを感じないという効果を狙っています。
確かに眠れなくても、横になっているだけで身体は休まりますよね^^
的確なコメントどうも・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ ありがとう^^です♪
憐凪
2006/11/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中途覚醒・・・〓■●パタッ ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる