ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS 不眠な日々・・・

<<   作成日時 : 2006/11/21 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


誰か見てるのかな?

すっかり寒さが増してきて、暦の上では未だ秋だけど、「冬」って感じですねぇ。

私は、相も変らず「不眠な日々」を、過ごしております・・・。(´Д⊂

睡眠時間は定まらないし…、ようやく夜眠れたと思うと、24時間以上起きていてようやく普通の睡眠、20時間程度起きていても、1時間程度で目が覚める始末・・・。

何時になったら、不眠の悩みから、解放されるのかなぁ・・?って、思う日々。。。

それなのに、病院のDr.が、代わってしまい、薬増やすどころか 減らされる始末・・・。(ノ_・。)

所詮Dr.は他人事だよね。。。
まぁ、そんなもんさ。

この苦しみは、抱えている人にしか解らないのだろう と、そう思う。

根本的なコトを解決しなきゃ、治らないよ。って友達に言われた・・。
根本的なトコロが解決出来たら、私だってソレが1番いいに決まってる。

・・それが出来ないから、悩んでるんじゃないかなぁ・・・・と。

それでも、不眠から解放されたり、病気が治ることを諦めないで じっと我慢して、闘うしかないんだ・・・よ、ね?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久ですね。
私もこの前のお医者にはまともに相手されませんでした。仕事の事ですが、もっと聞いてほしかったんです・・・
やたらひがみっぽくなっていて、職場での人間関係がやばくなっています。治りたいと思っても思うように行かなくて焦ります。
薬減らされるのは一つのテストなのかもしれませんね。
ななしさん
2006/11/23 01:32
ななしさん、お久しぶりです。(*- -)(*_ _)ペコリ
減薬が1つのTestですかぁ。。。
そんな風にDr.は思っているのでしょうか?
今のDr.の印象と雰囲気・喋り方は威圧的で好きではありません。神経科の医師Typeの人間に思えないからです。
人には「何に1番困っていますか?」と尋ねるくせに、その対処をきちんとしてくれないのであれば、尋ねないでくれ。と思ってしまいます。。。
自分の気の持ちようで何ともし難いからDr.(薬)に頼っているのに・・・な。
憐凪
2006/11/27 15:07
私の主治医の話なんですけど・・・
「薬は補助的なもの」と言ってましたよ。

今よりももっと不眠が酷かった頃の話をしたら、うつ状態が酷いとどんな薬を飲んでも効かないと言ってました。
わたし、寝る時に飲む薬が最高で8錠あったことがありました。
それでも眠れなかった覚えがあります。
去年の入院をきっかけに日中・夜の薬が減ったにもかかわらず、眠れるようになって、一日を充実する生活ができていました。

そんな事を思い出したら・・・主治医の言っていた事は当たっているのかもしれないと思いました。
リエリン
2006/11/30 05:31
リエリンさん、またのコメントありがとうございます♪
確かに、うつの方の状態が酷いと薬の効きが悪い。っていうのあるかも知れませんね〜。
薬が効く時と、効かない時がある。っていうのが、その何よりの証拠なのかも知れません。
規則正しい生活を強いられた方がいいのかも知れない。って私的にはそう思うのですが・・・ついつい家では甘えが出てしまったりして、思うようにいかないもんですねぇ。。。(A;・ω・)アセアセ
憐凪
2006/12/01 13:21
If you are going for best contents like me, just
pay a visit this site everyday as it gives feature contents, thanks
Raleigh
URL
2017/05/02 05:39
We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community.
Your web site offered us with useful info to work on. You have performed an impressive job and our whole group will
probably be grateful to you.
Latosha
URL
2017/07/06 01:02
Glad to be one of several visitors on this amazing
web site :D.
Pearl
URL
2017/07/06 04:25
Right here is the right blog for anybody who would like to find out about this topic.
You realize a whole lot its almost hard to argue with you (not that I actually would want to?HaHa).
You definitely put a fresh spin on a subject that's been discussed for years.
Great stuff, just great!
Bettina
URL
2017/07/06 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不眠な日々・・・  ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる