ミエナイ翼

アクセスカウンタ

zoom RSS The depths of eyes

<<   作成日時 : 2006/12/07 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




銀杏の黄色く萎びれた葉が
枝に ぶら下がっている

この道は 銀杏並木だったのだ と
気づくのは 決まってこの季節になってから

銀杏の黄色い葉の向こう側に
高い青い空が 透けるように見える


 木枯らしが 音を立てて 吹き抜ける
 力尽きた銀杏の葉が地面へと乱舞する


向こう側からやって来た
貴方の姿が 木枯らしと共に近付いてくる

思わず くしゃっ微笑んだ
その貴方の瞳の中に

映っていたい・・・と
ワタシは 服に銀杏の葉を纏わせたままの姿で


ふと 思い


遅れて 貴方に微笑み返す








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
情景がきれいですね。
昨日は、無粋ながらパソコンを組み立てていました。
今年は紅葉も全く目にしなかった気がします・・・
最近元気になってきたので、休日も活動したいです。
ななしさん
2006/12/10 09:43
はじめまして。先日自分は自己反省のブログを始めたばかりなのですが、もしよかったら私のブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
tabahiko
URL
2006/12/29 16:00
ななしさん♪ tabahiko♪さん コメントありがとうございます。〈(_ _*)〉
情景描写も、昔はもう少しマシにできていたような気がするのですが。最近は、薬のせいか?歳のせいか?目に映るもの、心で感じ取るものの両方を、言葉で表現する力が落ちています。なのに・・詩みたいなモノを書いてしまうのは、昔から書いていた癖のようなもののようです。ブログで公開なんてしてるから、みんなの目に触れてしまっているのですよね。``r(・ω・;) ポリポリ
憐凪
2007/02/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The depths of eyes  ミエナイ翼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる