アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うつ」のブログ記事

みんなの「うつ」ブログ

タイトル 日 時
にっちもさっちも?
 妥当なTitleも思い浮かばない状況です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 05:09
突然の雪のよに
 ちらりほらりと Gray色の空から  舞い落ちてくる 小さな雪の欠片    どれだけぶりなんだろう  こうして アタシの処に 雪が舞い降りてきたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 15:13
The depths of eyes
銀杏の黄色く萎びれた葉が 枝に ぶら下がっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 15:43
不眠な日々・・・
誰か見てるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/21 09:00
向精神薬と眠剤と抗不安薬と・・・
昨夜の睡眠は・・・2時間。。。〓■●パタッ 一睡も出来ない状態よりは、素晴らしく良い♪ ・・・でも、ココ最近 睡眠が上手くいっていただけに、ちょっと気になってみたりもする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 19:04
中途覚醒・・・〓■●パタッ
ここ3日連続、中途覚醒が激しくて困っちゃう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/12 03:09
誰か、見ているんだろうか?
と、↑疑問ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 11:06
ただ切なくて・・
知らぬ間に気づけば繋がっていたアナタとの糸 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/07 17:20
キモチ
心地いいお天気に誘われて 3週間ぶりに 散歩に出る 風が アタシの頬を撫でながら 摺り抜けていく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 18:02
宿命?運命?天命?
ジブンは、なんでこんな病に見舞われるハメになったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/28 20:26
Rainy
遥か彼方の大陸から あの雨雲は 流れ流れて 流れゆき  此処へと 辿り着く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 14:48
―― Only Human ――
哀しみの向こう岸に 微笑みが在るというよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/12 18:39
Feeling
 昨日は、どんよりした曇り空で・・・  気分まで滅入ってしまいそうだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/11 11:24
− タイトルなし −
お久しぶりです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/06 08:25
睡眠も生活リズムもメチャクチャ
またまたHDDが限界寸前の様子・・・。 土日に、新しいの購入するしかない。<HDDね 私じゃ手に負えない範疇なので、勿論パパさんが選んで直すワケですケドね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 01:02
今夜は・・・
明朝 どうしても起きなければならない時間があって、絶対寝坊出来ないので・・・、今夜は 徹夜ですぅ。(ノ_・。) ただでさえ 睡眠が上手くいってなくって たくさんの睡眠導入剤([「睡眠薬」って一般の人は言うのだろうケド…)を 飲んでいるっていうのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 20:21
減感作療法と合格発表
今日は(ってもう昨日のコトだけど…)、耳鼻科にて減感作療法の(☆ω☆)〆注射打ちますよー。に、行って来た。   で、2/14は、お子の一次試験の合格発表の日だったので、一緒に見てきた。 取敢えず筆記試験は合格だった。 ――お子を庇うワケじゃないけど…、英・数・国のレベルは結構高いと思うので、合格して当たり前のようなものなんだけれど。 なんせ公立は倍率が超高いので、結構いい成績をあげてもなかなか受からないようです。 二次試験が受からないと本当の合格にはならないのだけれども・・・。 面接では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 04:30
鬱と睡眠障害としんどさと
やっぱりやってきてしまうんですネェ・・・。 鬱の波っていうヤツが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 03:40
心理テスト編
最近すっかりブログ離れしていたワタクシなのですが…。――というのもブログではコメントもほぼ無い状態で、新しいネット友達が出来そうもないので・・・。 ブログ熱も冷めたってカンジですねぇ。。 で何故今日は書いているかと言うと、面白い(?)心理テストを見つけたので紹介しようかなぁ〜。と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 17:57
睡眠リズム障害
なんでかなぁー・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 17:18
寝付けない夜の過ごし方って
今日AM3:10くらい〜5:00頃に 目が覚めて 目覚まし鳴るまでまた寝ちゃおうっかなぁ〜。って、思ったけど やっぱり起きれないとマズイので、ほんの一瞬うたた寝したくらいの感覚くらいしか眠れていなかったけれど 起床することに。 それというのも また子供が受験日だったもので―。 お弁当は、早めに寝る支度整えて 薬もしっかり飲んでいて 準備万端だったんだけど…、眠れなかったので深夜に作ってしまいました。 やっぱり どぅーも Pressureに弱いミタイ・・・。(x_x) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 01:25
動いてるけど…、調子がいいワケじゃない
1週間以上、ダラダラしてました・・。鬱だったから。ということにしておきましょうか・・。 もう 自分でも、どんな状態が うつ状態で、どんな状態が 調子の良い日なのか の 区別がつかなくなってきている。と、いうのが 実際です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 13:10
何だかねぇ・・・
何だか、睡眠のほうは まぁまぁ上手くいっている方なのだ と 思うけれど。 それ以外のコトで、 「何だかなぁー・・・。」 っていう気分で、最近 日々を 過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/11 16:25
またまた睡眠障害・・・ (x_x)
昨日(←1/4)、昼ごろに起きてから後、なんとか動き出せるようになったのですが、まだまだ自分の満足のいくくらいには、家の中は片付いていなかったのですよねぇ。ようやく、今日(←1/5)になって 片付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 02:16
ダメダメな年明け・・・
多分、ブログ更新が滞った辺りから、年末年始の鬱に突入・・・。そんなワケで、トップページの画像の入れ替えも今さっき終えたばかりという、お粗末さ。。。 このブログを定期的に見てくださっている方、昨年はどうもありがとうございました。m(._.)m ペコッ 今年も宜しくお願い致しますデス。ハイ・・(^-^;  自分でもつくづくダメだなぁー・・。と思いながらの年越しとなりました。 2006年こそは、うつ病や、睡眠障害や、自律神経失調症状の改善の兆しのある年になるように、無理しない程度に、努力し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 02:26
マンゴープリンと心地よい眠りと師走と
マンゴープリンなるものを、多分生協の銘店特集みたいな用紙で、注文したんだと思うけど・・・。<実は記憶が曖昧・・。(^-^; 食べてみたら ソレが「美味でござりますぅ〜♪」<大奥風に(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/29 13:28
気持ち悪い
今日1回目のブログを書いてから、1、2時間くらい経ったのだろうか?? どうも、体調が思わしくない・・・。吐き気までする。 困ったもんだ・・・。(x_x) また検温でもしてみよう。やはり風邪のほうが悪化したのかなぁ? 只今のお熱37.0℃・・。(~ヘ~)ウーン よく解んなぁ〜いっ…。 あれから、家事がどのくらい進んだか。というと・・、お米を炊く準備をしただけ――だ。Σ(゚д゚) 追記:←お米って云っても、炊き込みご飯です。あと5分で炊けるトコです。ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 18:06
またまた微熱&花粉症の「減感作療法」
またまた微熱&花粉症の「減感作療法」 Christmas終わったので、トップページの画像を また入れ替えてみました。<画像加工したりしてイジルの好きな人)(f^^) で、ですねー。またまた今日も37.3℃の微熱があって、堂本剛じゃないけど「正直、しんどい。」です・・・。(ノ_・。)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/28 16:33
- カルマ - By BUMP OF CHICKEN
ガラス玉一つ落とされた 追いかけてもう一つ落っこちた 一つ分の陽だまりに 一つだけ残ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/27 02:09
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ髪の毛染められたょ〜♪
  なかなか腰が重くて。というよりも、気が進まなくて 髪の毛染めるのを躊躇っていたのですが。 夜と呼べる時間帯になってきて、どうせシャワー浴びなきゃいけないので、それでようやく決心がついて、髪の毛を無事に染めあげました。(^0^)vイェーィ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 01:20
White snow
White snow お腹をいっぱいに満たして いつもどおり 外の喫煙所で一服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/25 17:42
愛犬チャコチャ♪
愛犬チャコチャ♪ この写真は、チャコチャと2人(?)で お散歩に行った日のものです。 いつごろだったかなぁー? ぅーんと…、確か11月終わりの頃か、12月のド頭の頃です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 15:35
-診察を終えて- 薬追加です
もう昨日になってしまうのだけれど、診察予約日だったので、病院に行って来ました。 この4週間の間にあった出来事を話し(診察でも、カウンセリングでも… 疲れる('∀,`;)、5日間くらい寝込んでしまった話もして、「それは、仕方ないですね。仲の良かった方が、そんなに若くして亡くなられたらねぇ・・。」と、Dr.も 申しておりました。 はい、仰るとおりです・・・。(ノ_・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/12/25 03:46
SingleCD 寄せ集め版
嗚呼…、日記も書かずに、こんなのUPしちゃってる…。('∀,`;) 本題:11月後半〜12月7日発売までの、シングルCDの寄せ集め(編集パパさん)集ですね。 何度も繰り返し聴いているのは、モチロンって感じで 『you』 -倖田來未-たんでっす。 今もこの曲が、かかっています。(笑) でもね、何だかこの曲は 私の頭や心の中にスパッと入ってこないって云うのかなぁ? ピンとこない曲って、感じで ちょっとがっかり・・・。 それなりに「いい曲」なんですけどねー。 (・_・?) 『Lonely in ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 02:33
鼻タケopeするの嫌だなぁ・・・。
  今日は、なんとか風邪の調子が、割と良かったので、お子と2人で仲良く(笑) 耳鼻科に行って来ました。 鼻タケが右の鼻の穴の奥に出来ているってコトは、随分以前から気づいていたのですが…。 アレルギー体質改善の注射を打ちに来たのに、長い時間、鼻タケの方の診察に時間を割かれてしまった・・・。しかも、ソレがと〜っても痛かった・・・・。(ノ_・。) ぁでも、ちゃんと注射もしてもらいましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/12/23 02:52
しんどいです・・。
意味なく、テンプレートを また替えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/21 21:10
歌バカと、鬱と、しんどさと
11月23日発売、「堅たん」のAlbumCD発売されたミタイねー。 PC台の上に置いてあったので、聴いてみた。 およょ〜っ、懐かしい曲が、聴こえてくるぅ♪ まだ堅たんが、大ヒットする前に、実は堅たんのFANだったのです。(^-^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 18:25
気鬱と、眠りすぎと、微熱と
  昨日の『癒しの言葉』(←リンク貼ってあります)ハズラト・イナーヤッ ト・カーンの「“理由”とは、真実の幻影で ある 」を、読んでいて涙が溢れてきた。何でかな? 泣くような感じじゃない筈なのに、なぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 15:09
しつっこい微熱=37.4℃・・・
  前記事の後も検温するも、37.4℃ばかりを表示する。。。相変わらず微熱…。(+_+) 仕方ないので、シャワーの時に、半身浴出来るように、浴槽にお湯をはった。最近、全然使用していなかったFrance製のバスソルトも入れて。(香りはシナモンオレンジ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:02
頭痛と 微熱・・・
  多分、寝過ぎだと思うんだけれど、起きてから頭がガンガンと痛いです。(ノ_・。) そこでバファリン1錠と、市販の風邪薬(カコナール)1錠を、飲みました。 でも、風邪も未だ治りきっていないので、風邪の影響も否定出来ないなぁ〜。 と。 昨日は、調子悪くて体温も、37.4℃だったので、いつもの微熱にしては、ちょっと高めだなぁ・・・。 と 思っておりまして。風邪のほうの熱なのかなぁ? とかも考えてみたりして――。 どちらなのか、定かじゃないところが、困ったもんだなぁー。 と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 16:50
ふと気づけば、考えてしまっている・・
  友達の娘さんの死については、考えないように、考えないようにしているんです。すぐにベソかいたり、嗚咽したり、涙が溢れてきてしまうから・・・。 でも、慌しく何か家事でも何でも、やっている時は、忘れていられて助かっているのですが。 そういうコトが途切れて、一息つけてしまうと、もう考えてしまっているんですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 14:40
若すぎる死
  昨夜から、今日の用事のコトを考えると鬱っぽくて、結局 今日起きてみたら、かなり鬱になっていることが判明。 何気なく流しているB.G.M.の歌に涙してしまう。 これは結構鬱だなぁ。 と。 しかし、その鬱の原因因子は取り除かれたので、その話は、これで終わり。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/07 18:12
寝る為に、抗精神薬に頼ってみる+抗うつ剤で太るコト
寝る為に、抗精神薬に頼ってみる+抗うつ剤で太るコト   余談ですが、トップのテンプレート変えました。 先日、miyaさんがコメントしてれていた中で、抗精神薬である【ヒルナミン】を 飲んでいるのを思い出して、思いついたのですがぁ。 私も 就寝1時間半〜2時間前くらいの時間に、抗うつ剤(トリプタノール)+抗精神薬のフェノチアジン系【ウィンタミン25mg】を、1錠飲んでいるのです。 ・・・でも、抗うつ剤は、毎晩飲むと太ってしまうので、1日おきにしか飲みません。(←Dr.には、「それじゃあ鬱のほうの薬が少な過ぎると、思うんですよね。」と 言われてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/06 16:05
寝なきゃぁ、でも眠りたくないこのキモチって? PARTU?
「寝なきゃ。でも起きていたいこのキモチって何?」について 今日or今夜?は、AM 1;40デス。「寝る間も惜しい」っていうキモチは無いんだけどねぇ…。 なんだかなぁ? つい、今し方欠伸してたクセに、眠ろうとしたくないんだよネ・・・。 昨日だって4時間くらいしか寝てないから寝不足気味だし、散歩も2時間半も行っていたので、疲れているし=運動もしたんだケドねぇ…。 変なのぉ〜。εー('A,` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/06 01:45
SingleCD et cetera
  SingleCD et cetera(エトセトラ)です。 未だ聴いていないんだけど、ねぇ・・・。('∀,`;) 9月発売・10月発売のモノが、多いミタイねぇ・・。 だからちょっと古いです。 ってか、10/5ってば、私のBirthdayだしぃ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/05 11:50
休日は疲れる
なんかね、日曜日ってお子も主人もお休みなワケですヨ。 せっかくの休日なんだから、ゆったりと寛いで、日頃の疲れや ストレスを、解消するためにあるんだと、思うんですよネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/04 23:03
スウィーツ
スウィーツ   私のお気に入りのスウィーツちゃんの、 【紅茶のリーフパイ】でっす♪ 見ての通りその辺のスーパー・デパートでは市販されていませんので、手に入れるのが至難の業です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/03 19:30
桜   何でこれから冬だっていうのに、コブクロは、『桜』なんて春用の曲なんて出したんだろう? 不思議に思って、検索Siteで、検索かけたんだけど…。 私が思っていたような、来春上映される映画の主題歌 とかじゃないミタイだしぃー。(・_・?)ハテ… ま、いっか。<すぐコレ(笑) ジャケ写は、普通Versionと、初回限定Versionがあるらしいよ。 コレはどっちだったかな? 多分、普通のほうだ。と、思う。f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 13:19
寝なきゃ。でも起きていたいこのキモチって何?
  今ね、もう深夜の2:35デス。だからね、もう 明日のコトも考えると、寝なきゃいけないんだよね。 だってホラ、 明日には明日の「やらなきゃいけないコト」が、たくさんあるしぃ。 それに、本来ソレが普通なんだよ、ね?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/03 02:44
NEWリンクしたよ。遊んでね♪
新しく、『Favorite Link』に、いいモノを付け足しましたぁ〜。占い好きな人も、そうでもないなぁー。って人も、お遊び感覚で、遊んでみてd(^-^)ネ☆ 解り易いように、1番上にLINKしておきますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 02:05
そぅっと 静かに座れる場所   ・・・ないかな?
  昨夜はかなりの鬱に付き纏われてしまっていたようで、読み返すと恥ずかしいようなキモチです。(^_^;) それにしても、今 B.G.M.で聴いている RAMJAの『記憶』っていう曲を、何度も何度も繰り返して聴いています。声の感じとかも好きだし、歌い方も独特で割といいかな? 聴き取った歌詞載せておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 20:27
モルヒネ
  誰かモルヒネを致死量まで、打って頂戴。お願いよ。どうしてたったこれだけのコトを誰もいてくれない。っていうの? モルヒネ持っていたら、点滴で致死量まで、ジブンで 打っているのに、なぁ・・・・。 嗚呼…、モルヒネ・モルヒネ・モルヒネ・・・・・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 01:51
消えたい
  ・アタシは、うつ病です。 ・アタシは、寝つきが悪く、俗に言うところの 『睡眠障害』です。 ・アタシは、主婦なので、家事をします。家事はやることが多く、どこまでやるか。を、ジブンで優先順位をつけて決めないと、限が有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/12/02 01:11
薬飲まなくても眠れたよん♪
  昨日は、50分しか睡眠摂れてなかったので、睡眠不足なまま起きて動いてました。 夜にシャワー浴びるにも、優先順位が1番後なので、もう疲れ果ててしまい、結局シャワー浴びずに、服も着替えず、化粧も落とさずに、寝てしまいました。 0時頃眠れたのかな?  で、朝の8時に目が覚めて寒かったので(ファンヒーター消えてたので)、またファンヒーター点けて、眠ってしまいました。(^-^; だから、10時間も眠っていたコトになりますね。f(^^;) でも、おかげで今日は ぐっすり眠ったので、満足・満足っ♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 22:02
ショック
今日、愛犬(チャコチャ)と ようやくお散歩に出て、珍しくCycling loadを 「広場」方向に向った。そこに行く途中に、フェレットの 【ぶんた・きいち・あんず】が土葬してある ので、目前まで行って見てみたところ・・・。( ̄□ ̄;)ガーンッ!! ナ・ナ・ナント、埋めた場所が掘り返されているではないですかっ! 今日は、風が強くて枯葉がたっくさん舞っていたので、その掘り返された穴凹にも、たくさんの枯葉が覆い被さっていたので、スニーカーで ソレを退けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/11/29 20:05
No Titleにしたいトコだけど… 眠い朝かな?
今日は(ってもう日付変わって昨日のコトだけれど…)、何だか 疲れましたぁ・・・。 ('∀,`;)・・ 27日の日曜日の深夜に、[アモバン7.5mg + マイスリー5mg×2錠 + ハルシオン(銀ハル)0.25mg +セパゾン2mg + ロヒプノール1mgの1/4錠]を飲んで、寝ましたん。 ちゃぁ〜んと眠れましたよ。 (-.-)Zzz グ〜ッスリと。 でも、朝目覚ましが鳴って起きたら、眠いこと眠いことったらー・・・。 6時間弱程寝たのに、1/4錠でも朝まで眠気が残るとは、ねぇ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/29 03:03
not doubted - 疑わなかった -
  アタシは 育った土地を捨て 今 此処に居る 夢を描き その全てが ジブンの手に入ると 信じて疑わなかった 小さな不安が無かった と言ったら 嘘に為る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/28 00:57
診察でウソ吐いちゃった・・・ (^-^;
26日の土曜日の診察で、Dr.にも、心理士にも、嘘吐いちゃった・・・。 何気なぁ〜く ブログの左上に有る Calendar見たんですよネ。 そうしたら、私ったら ブログを 11/7迄 書いていないコトに 気がついて。 「2005年11月」を クリックしてみたら、11/7のブログに、 10/31(Mon.)〜11/05(Sat.)の、夕方まで 疫病神(鬱)に纏わりつかれていました。―後略― と、書かれているではありませんかぁ〜〜〜っ! (。_・)ドテッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 97

2005/11/27 18:57
買い物依存症 & 中途覚醒・・
  どうも、最近 また買い物依存しているような気がしてならないのデスゥ。 心の病に罹っている人の中でも、何かに『依存している』人って、結構 いますよね? 別に心の病に罹っていない人の中にも、結構な数の依存している人々って、多いんだ と 思いますけれども・・・。 不景気だから、ウサ晴らしに買い漁るのでしょうか? 何かに『依存』していないと、落ち着かないのでしょうか? 『依存すること』自体が、身にしみついてしまっているのでしょうか? ソレは、“こころの中の空白を埋めるためなのでしょうか?  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 05:28
お手にとって、お買い求めください。
  今月は、結構 愛犬のお散歩などで、外出する機会が多くなったものの。それ以前は、散歩も、行ったり、行かなかったり。の様な日々の連続で、元々「出不精」では、あったのだけれども、完璧な引き篭もりとまでは言い切れないとしても、ヒッキーでした。(^_^;) でも、服などには興味があり。と言うよりは寧ろ、服とか選んだり、買ったりするの(* ・・*)大好き♪です。ウィンドウショッピングでも 十分楽しんじゃいます。(^^ゞ で、通販で洋服を買うのも、最近少し飽きてきまして、前ほど頻繁には、買いません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 00:34
single-CD partU(?)
     誰の歌が聴きたいの?ってカンジなSingleの寄せ集め方なんですが・・・。('∀,`;) 決して私の好みでは、ありません。(笑) ―それにしても、このCD聴いていると、昔懐かしな曲が聴こえてくるのですよねぇ。(・_・?)ハテ?と思ったら、誰か女性Artistが、松任谷由美時代か、若しくは荒井由美時代かも知れないような曲を歌っているんですよねー。声から察すると、平原綾香じゃあないかな?って、思うんですけれども・・・。かなり古い曲だし、確かAlbum曲であって、Single化されてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 18:39
うつが治る時って、こういう感じなのかな?
21日の月曜日の何時からだったか(?)、そわそわし出して。その内に、そわそわ感が酷くなってしまい、どうにもこうにも落ち着かない状態でした。ソラナックス飲めばよかったのかなぁ?? その証拠(?)に、この日付でブログ4回くらい書いています。('∀,`;)ハハ・・ それが、前兆だったのかどうかは、定かでは有りませんが、その晩から、鬱に突入。。。。。(x_x) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/26 18:19
落ち着かないキモチ・・
『修二と彰』の “青春アミーゴ”ばかりを、さっきからずっとTRACK REPEATして何十回も聴いている。 キモチが、落ち着かないんだ・・。落ち着かないの。。。 歌詞は、↓こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 14:18
存在
 ??? Existence ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 11:10
こんな時間に目が覚めてしまった・・・
眠る準備をしていて、急に厠に行きたくなり、用を足していたところ…。眠っていた筈の主人が、起きてきて、いきなりToiletのDoorを開けて。「ちょっと、中断して空けて。」と、云った。私は、即座に「無理・・・。」と、答えた。 そうしたら、ナ・ナ・ナントッ!! 風呂場からジョボジョボジョボ・・という音が・・・っ! 「マジーッ! 信じらんなぁい。年寄りかっ・・・。(-。-) ボソッ」 せっかくキレイに拭いておいたお風呂場が、悲惨なことに。。。εー('A,` )ハァ・・イイカゲン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/21 06:13
【占い】に 頼ってみる
最近の私は、毎日着る服や つけるAccessory(主にピアス)を、占いで決めています。 何の占いか? って? ・・・それが(笑)、自分のSiteで借りている“モンキーバナナ”の所に在るモノです。(笑) [トップに戻る] [遊び方] [今日の運勢] [管理者用] [お知らせ] [AZAQ-NET] [携帯で見る] と、並んでいるのですが、この左から3番目の所をクリックして見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 00:55
Single CD寄せ集め版
ようやく、倖田來未たん以外のCDが、聴けそうだぁ〜♪流石にもう聴き飽きてきてたんですよね。(^-^; 今回は、Single CDの寄せ集め版を、4枚作りました。 今日紹介するのは、來未たんの曲が入っているコチラ↓でっす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 20:04
トリプタノール -三環系抗うつ剤-
私が、現在処方されている 抗うつ剤は、三環系のトリプタノール25mgです。(※右の画像がトリプタノールです) これだけSSRIやSNRI等の新薬が出ている現在でも、昔から在る三環系抗うつ剤なのです。 でも、最初から 三環系抗うつ剤だったワケじゃありません。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/20 14:06
一体 どのくらい経てば『うつ』は 治るの?
初めは、自律神経失調症じゃないか。と、診断されて。私が そんなストレス性の病気になんか罹るワケ無い。って、いろいろな症状に悩まされ続けながらも過ごしていたら。。 うつ病チェックというモノで、診断すると、「軽度のうつ病です。」と、云われてしまった。 ・・・もっとSHOCKだった…。 その診断以来、もう彼是 10年以上経つ。っていうのに、未だ 『うつ病』 は、完治しない。。。(ノ_・。) それどころか、回復へ向っている兆しすら無い・・・。('A,`;) どういうコトなのだろうか? もしかして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/19 01:43
いっぱい眠剤飲まなくても、風邪のおかげでぐっすり眠れた…らしい
一昨日と昨日に、同じ町内の少し離れた所を、私の好きな“箱”(←一戸建てとかマンションね)見ながら、愛犬とお散歩して来ました。 一昨日、私の友人○が、別の私の友人△の家に行くところで、自転車に乗っていたのと、バッタリ遭遇。んで、暫くペチャクチャ喋ってましたん。 友人○は、チワワを飼っていて、分厚そうなフリースの上着の懐に入れていました。(笑) ※因みに、画像は睡眠導入剤のマイスリー5mg⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:13
髪の毛切ったんだよ〜
ぁ、そうそう、報告し忘れてた。(^_^;) 一昨昨日だったかな?に、髪の毛切ったので、画像の方 (^o^)UPしておきますぅ〜♪ もう何だか ウザったくってね・・・。洗うのも、hair Stylingするのも、両方とも、ね…。 ホラ、うつ病の人とかで、お風呂や Shower浴びたりするのも、苦になってしまう人いるじゃない? 私も、結構 その傾向だから、ね。 それで、髪の毛を洗う憂鬱感から、少しでも 逃れよう と 思いまして、切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 10:10
微熱…されど微熱。。。
私は、うつ病の他に 自律神経失調症にも、罹っています。(勿論、睡眠障害も…) でも、10年前から 一度も『自律神経失調症』の治療をしてもらったコトは、有りません。 グランダキシン 50mg錠 という薬を、ご存知でしょうか?  コレは、自律神経失調症の 唯一の治療薬です。化学構造的には、安定剤のベンゾジアゼピンの仲間なのですが、自律神経系に よく働くのが、特徴的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 01:30
No obedient
アタシの瞳に映る 2人の将来 きっと一通りアソビ終わったら オレ達 一緒になるんだろうなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 17:24
ストレスになるだけならば、亭主元気で留守がいい
ストレスって、精神的に 悪影響はあっても、よい影響には為り得ないよね…。   昨日、パパさんが、午前5時頃に 仕事に出掛けて。午前10時には、帰ってきた。 その時は、「あ〜らっ、随分と早く帰ってきたのねぇ〜。」などと暢気に 云っていたけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 01:24
面談
昨日は、午前中に愛犬のお散歩に行って。夕方の軽いJogging散歩は、パス。夜の8時から、面談の予定が 入っていたので、久しぶりに乗るチャリをキレイに拭いていました。(ココで玄関の両脇の部屋の 窓のフェンス(?)が 汚れまくっていたので、雑巾を片手に持っていた私としては、何だか拭くハメに・・・。) そんなこんなで、夕方はすぎてしまい、体力も結構つかってしまったので、夕方散歩が無くなったってワケです。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 13:07
秋眠暁を覚えず?
「 大奥 」を、タイマー録画しておき、眠ってしまっても見逃すことの無いように(何だか眠かったので)、予めセットしておいた。そして、珍しくお子(自分の子供を[お子]とネット上では書いてます)が 背中を擦ってくれたので、夜の9時過ぎ〜11時半迄、眠ってしまった。こういう「 転寝 」って気持ちイイ♪んですよね。(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 19:07
風に吹かれて
昨夜は、深夜1時〜4時迄 眠れました。でも…、4時間の睡眠は、やっぱり短いなぁー・・。('∀,`;)でもまぁ夜から朝にかけて眠れただけでも、感謝。ってコトにしておかないと、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 02:27
睡眠を摂るために
昨日の夜は、34時間起きていて ようやく眠ることが出来たぁ。睡眠時間は5時間半。その前の睡眠は、26時間起きていて 昼間に2時間半寝ただけだった・・・。εー('A,` )フーッ・・ 私は ようやく気がついたのデス。幾ら必死に家事をやって動いていても、ソレは疲労したり ストレスになるだけであって、「運動」には、なっていないコトに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 18:32
戯言
今日もまた恨めしげに天を仰ぐ 溜息っていう名のモノをつきながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 02:50
睡眠障害の罠?
昨日の朝、8:10頃に、起きたんですよね。で、昨日は 張り切って家事もガンガンこなしました。「これで今夜は、ぐっすり眠れるだろう〜☆」・・・と、思ったのが大間違い。一睡も出来ませんでした。。。('A,`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/07 16:43
鬱に纏わりつかれた1週間
10/31(Mon.)〜11/05(Sat.)の、夕方まで 疫病神(鬱)に纏わりつかれていました。 ブログ見に来たら、記事書いてないから Calendarが 10月のまんまだった・・・。 Halloweenの画像もそのままになってたし・・・。('∀,`;) ようやく、画像は替えたけれども。(←画像加工したりするの好きなんです。(*^.^*)ヘヘッ まぁ、鬱に陥っている時は、嫌なコトばっかり思い出すことったら。。。。 そして、ワケの解らない「不安」にも取り付かれるし。散々でした・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 03:50
診察を終えて
今日、診察に行ってきました。 Dr.に  「コレ云うと怒られちゃいそうなんですが…、あまりにも寝付けないので マイスリー5mgを2錠 アモバン7.5mgを2錠に、セパゾンを1錠 飲んでるんです。」 と、正直に言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/29 17:38
- affection - 倖田 來未
最近、すっかりはまって聴いているのが、2002/03/27発売の「affection」 1.atomic energy(instrumental) 2.Trust Your Love 3.Go Together 4.Your Song 5.feel me 6.COLOR OF SOUL 7.Best Friend Of Mine 8.My Dream 9.So Into You 10.Till Morning Comes(featuring VERBAL(m−flo)) 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 50

2005/10/28 15:42
睡眠導入剤の重要性
昨夜(って云っても深夜3時頃ですが)、超短期型の睡眠導入剤の アモバン7.5mg ×2 + マイスリー5mg ×2 + セパゾン2mg を一気飲み。 いやぁ〜、久々に入眠困難から開放され、少し経ったら寝付くことが 出来ました〜。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 19:22
無理って解ってるつもりだけど・・
 相変わらず、睡眠障害は、続行しています。  で、こんな 10/23(Sun.)の AM 3:10 に、コレ書いてるってワケです。('∀,`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 03:32
drug
キブンの高揚を押さえるメジャートランキライザーのdrugも 副作用で、服用した経験の無いヒトが飲むと 物凄い眠気に襲われ、1日の大半を眠って過ごしてしまうdrugも 超短期型の睡眠導入剤のアモバンや 銀ハル(ハルシオン0.25mg錠) drugも 中期型のロヒプノール drugも 術前に ボォーッとしたキブンにさせる為に用いられてさえいる睡眠薬の マイスリー drugも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 00:07
まだ完全じゃないけど・・
 長い間、ご無沙汰しておりました。m(._ _)m ペコリッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 15:26
「・・・ありがとう...」 でも やっぱしんどい・・・。
あのコ達が、帰ってきてくれたおかげで(←このコトは9/17のブログを見てください)、 アンズを失ったことによる 鬱から、抜け出せるのかなぁ〜。 って、思っていたのですが、やっぱりそんなに すぐには立ち直れないミタイ・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/19 16:35
あのコ達が帰ってきた♪
昨日の夕方に、愛犬のチャコチャが、散歩から帰ってきてから 暫くすると いつもは行かない場所に行って、縮こまって 震えていた。 普段は、家の中で排泄をした時にしか、見せない行動なので、 「あっれー?おっかしいなぁ・・。」って、思っていたのですよね…。 でも、震えて縮こまっている場所を 時々変えているし、チャコチャの目線を追ってみたら、 何故か、下の方の フェレットが好むような 隅っこばかりを見ているのです。 私には、霊感というものが、全く無いのですが。 よく小さい子供や、動物には霊と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 17:34
キズナ - ORANGE RANGE - + こんなジブン
 今 何してるかな? キミも見ているかな?  オレンジ色に染まる空を   朝日に変わる夕日を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 06:11
相次いでの不幸・・・
フェレットの「きいち」が亡くなった 翌日に・・・ 「あんず」 パスバレー産 ・ セーブルの女の子が、 きいちの後を追うかの如く、満5歳7ヶ月の生涯に 幕を下ろしました。。。 9月12日(Mon.)の早朝〜午前中に 旅立ちました。 フェレットの中では、唯一の女の子だった ずっちぃ…。 これで、我が家のフェレットは、全員 あの世へと 旅立ってしまいました。 みんな すごく近くに埋めてあげたから、そんなに寂しくないんじゃないかな? って、思いたい。。。 もしも、あの世や 天国が存在す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/14 18:11
さようなら&ありがとう 愛すべき『きいち』
我が家のペットで、家族の一員である フェレットの きいち(満7歳と11ヶ月)が、2005・9・11(Mon.) 未明に 永眠しました…。 10・1で 満8歳を迎える前の 老衰にての旅立ちでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/12 01:51
「こんな自分を認める って…シンドイ。。。」について
最近、よく出現していた 夕方の「そわそわ感」は、昨日は 出現せず (^。^;)ホッ。 昨日は、午前中にシャワー浴びたので、夜は洗顔&歯磨き +軽く身体拭こう。 って思っていたのに、たったそれだけのコトが 出来ない。。。 そして、深夜? 4時過ぎまで、ウダウダと・・・。 眠いのに、引っ掛かってて 眠れない。 変な自分――― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 15:34
「壊れる」について
「壊れる」について 初めまして。dariaさん。 憐凪といいます。 今、そわそわして落ち着かないのですが、(汗) >しかし、私には、自分を深く掘り下げたいという願望がある の件の3行に 同感だったので、ついつい迷惑と想いながらも、 トラックバックさせて戴きます。 ごめんなさい。そして、ありがとうです。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 15:32
こんな自分を認める って…シンドイ。。。
最近、よく出現していた 夕方の「そわそわ感」は、昨日は 出現せず (^。^;)ホッ。 昨日は、午前中にシャワー浴びたので、夜は洗顔&歯磨き +軽く身体拭こう。 って思っていたのに、たったそれだけのコトが 出来ない。。。 そして、深夜? 4時過ぎまで、ウダウダと・・・。 眠いのに、引っ掛かってて 眠れない。 変な自分――― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 14:01
J-POP 最新シングルCD - 私のお気に入り♪ -
うつっぽな時も、うつっぽじゃない時も、基本的に 私はいつもCDかけています。 TVだと、TVの前に居ないと 内容把握できなかったりするけれど。 音楽は、耳から入ってくるモノのみなので、一番 私にとって最適だからです。(^^)v で、今 気に入って聴いている singleCDの寄せ集めの CDは、コレ↓です。 1.エル・ミラドール〜展望台の唄〜 ・- nobodyknows+ (7/06) 2. キズナ ・- ORANGE RANGE (8/24) 3. flower ・ - 倖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/09/07 18:47
とうとう「寝逃げ」かぁ・・・
朝、起きられない。。。(T^T)クゥー 否、起きられない と いうのは 適切な言葉じゃないかも 知れないね。 だって、途中で、パパさんと お子の部屋の 抜け殻になっているBedを、ちゃんと 整えてるし。 Bedの上に 脱ぎ捨てられた(?)パジャマは、きちんと 毛を掃い、洗濯物カゴに入れているし。 Livingの 閉まってたカーテンも、開けてるし。 飲み物 飲んだし、ついでに (-.-)y-.。o○一服したし。菓子パンも食べたしぃ。 何故か TVも点けてるし。しかも 『台風情報』 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 19:22
「うつ」な気分から、逃れられないこの頃
先週の土曜日の診察では、睡眠導入剤を 変更してもらいました。                 (↑マイスリー 5mg を 処方してもらいました。) アモバン(7.5mg and 10mg )も、銀ハル(ハルシオン 0.25mg )も、全く 効いていないからです。 心理士には、 「睡眠薬の問題じゃなくって、睡眠前の気分を Relaxさせることの方が、重要なんじゃないかな?」 って、云われました。 ええ、ズバリ その通りです。 私も、そう 思います。 診察日の前の晩から、連日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/05 15:34
明日は、診察予定日・・・
あーぁ、明日は、診察予定日ですよー。(ノ_・。) 診察の予約日に限らず、友達とのLaunchのお誘いでも、どうしても 予定が入ると、 その日に 向かって、鬱っぽに 向かっていってしまう。。。 この傾向 何とかならないかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 18:09
Diary - 挫かれる気分・・ -
寝たのが、深夜2時を 過ぎてからで。 目覚めた時間は、昼の12時半だった・・・。 ('A,`;)ウグゥ・・ それでも、いつも通り、昨日の洗濯物をたたみ、手早く片付けたり、 洗顔したり 一服したりしながら、洗濯機を 回す。⇒干す。 一息ついて、ネット巡回をする。 この時点で 食べた物は、珈琲ゼリーだけ。 飲み物は、珈琲の水割り(?)と、自分で作ったロイヤルミルクティー(?) &少々のリポDゴールド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 19:15
強くなりたい。・・そう想うコトで私は追い詰められてしまった
病気を発症する1年前から、ただ漠然と ツライことがあったり、吐き出したいコトがあると 開いていたDiaryが在った。それは、本当に稀にしか開かれないDiaryだった。 でも、そのDiaryには、いつも「私はもっと強い人になりたい。」と、書いてあった。 イツのトキも、だ。 心の強い人は、人に優しくなれる。って何かで、聞いたか 読んだかしたからだ。 だから、もっと優しくなりたかったから、芯から強く優しい人になりたかったから・・・・・・ だから、1年に数回しか 書かれていない そのDiary... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/29 19:27
睡眠障害の 私のベッドは・・・
睡眠障害の 私は、寝室で寝ることが Pressureになってしまって、Livingで 寝ています。 そして 寝室不眠だけでなく、Bed不眠にも なってしまったので、専ら リビングの革張りのSofaで つい最近まで 寝ていたのですが・・・。 たっぷり睡眠を摂った日には、どうも 腰が痛くなってしまってダメで。。。 一人掛けのリクライニングソファーと 二人掛けのリクライニングソファーが、2年前の引越し後 追加になったのだけれど。それを 画像の様に くっつけて Bed代わりに使って 眠っています。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/27 12:17
精神神経科の医師と カウンセラーについて
私は、もう「精神神経科」や、「心療内科」に 通いだして、早10年も 経ちます。 どの科の医師も、薬に頼り過ぎ感が、とても強いです。 勿論、今まで診てもらった医師の中にも、一人だけ 薬に頼らせずに、いろいろな症状に悩まされていても、薬で 「いい知れぬ不安」だけ は、取り除いてあげる。 で、睡眠導入剤で、寝付くための補助もしてあげる。 けれども、ソレが効かなくっても 「増薬はしないよ的」なDr.(ドクター)が、いましたけれども、ね。 それ以外の医師達は、みんな揃って 症状で悩んでいれば、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/08/23 17:21

トップへ | みんなの「うつ」ブログ

ミエナイ翼  うつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる